ミヤコジマニア

沖縄宮古島の東平安名崎に出没する屋台日記
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  93

かき氷

ゴールデンウィークで、賑わっている宮古島ですが、
今日と明日の二日間、諸事情により出店出来ません。(ガーン!)


今年から「氷ジュース」の天敵、「かき氷」を始めました。
これでますます、夏限定の店になってしまった。

DSC_0152.jpg
(かき氷より、氷ジュースの方がたくさん売れると、自分の店なのになんか嬉しい)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

今年もやりますよー

見返せば、一昨年の7月から更新していませんでしたが、
昨年も元気に営業していましたし、今年も4月から営業予定です。

今年はパワーアップして平安名崎に登場しますので、
皆様また寄ってくださ~い!


まずは報告まで・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

休業日

暑い日が続いてる中、今日は強風のため休んだ。

休みが前の日から決まっていればいいけど、
朝起きて「今日は無理か・・・・」となると、
休みの前の夜の解放感が味わえないから、あまり嬉しくない。

でも、細々とした仕事が溜まってきているので、
今日は一気に片付けたので、スッキリした。

そして、新メニュー登場。
明日から販売する「氷青リンゴ」
青りんごミルク青りんごスプラッシュ
ミルク割りと、ソーダ割り。
個人的にはミルク割りが好き(これが、メチャうま!)



さて先日、宮古病にかかっているご夫妻が、
我が屋台に来店して下さいました。
takechi-san.jpg
大阪からお越しの『武知ご夫妻』(連日のご来店ありがとうございました)

武知さんは大阪ミナミでお店をされてるそうで、
今度、大阪に帰った時は、絶対に行かせてもらいます。

『和ばーる えにし』←お店のホームページ 




明日は出店できるかな?

※7月11日(日)は、『サニツ浜カーニバル』で出店します。








別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  90

東平安名崎は最高!

いつ見ても、壮大で美しい、東平安名崎。
2010062101.jpg
(本日夕方撮影)

梅雨明け後、強い南風が吹いて、屋台が飛ばされそうで怖い。
いつ止むのかな? 
ま~、止んだら止んだで、暑くて死にそうになるけど・・・・



本日のお客様は、埼玉からお越しの、砂生さんファミリー。
2010062102.jpg
たった一杯のジュースがきっかけになって、
旅の思い出になってくれたら、嬉しいです。
また、お会い出来るのを待ってますよ!


さあ~暑いけど、明日も頑張ろうー!


2010062103.jpg
(今日は煙みたいな雲ばっかり)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

「サメだー!!」

今日、いつものように東平安名崎で屋台をやってると、
下の保良漁港にこんな奴が・・・・・

100525_125227.jpg
仕事そっちのけで終始見学。(右端は照英さん)
このサメ、最後は内臓を出されてたけど、
胃袋の中に魚を捕る網が入っていた。(食いしん坊)



めったにないチャンスなので、サメと握手。(まだ生きていた)
100525_124733.jpg
(撮影:人力マン)
家に帰ってきて、子どもに自慢したら、強烈に羨ましがられた。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ミヤコジマニア | NEXT
